小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学ぶこと。

今日は人生で3度目のTOEICテストを受けてきた。


最初は「お?なんか今回はいい感じかも!」
って思ったけれど、
さっぱり分からない問題があったり、
時間足りなくて長文問題出来なかったりで・・・

結局思った程出来なかったなぁ。


これからは毎年のイベントにしようかな。




今回の会場は東京経済大学だったのだけれど、
大学のキャンパスの雰囲気って独特よね。

自分の母校でなくても、なんとなく気持ちが高揚する。
なんでだろうね。

これって、私だけなのかしら。






そこで学んでいるであろう学生たちがとても羨ましくなる。

思う存分勉強ができることって、幸せよね。
これは社会人にならないと分からないことなんだろうな。

実際、勉強だけするのは辛いし、
やる気を維持し続けるのは難しいもんね。


でも、私は学び続ける人でありたい。

近頃いろいろあって、心底思う。
学ばない人間は駄目だ。

学力とか学歴とか、そういう問題じゃない。
頭がいいとか悪いっていうことも関係ない。

ただ、学ばない人間には魅力がない。

地位があっても、
お金があっても、
きっと美しい容姿があったとしても。


私は、そのどれも持っていないけれど、
人としての魅力だけは持っていたいから、
今からでも、色んなことを学んで行こうと思う。
[PR]
by ami-gerbera | 2015-11-15 23:46 | ひとりごと。