小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歌がうまいひと。

本当にうたがうまいひとの曲を聴くと、
胸がきゅーってなって、
疲れとか嫌な感情が溶けて消えていくよね。

うたってくれて、ありがとうって思う。
私は歌うのヘタっぴだから、余計にね。

音楽事情には昔から疎いし、
ヒットチャートなんて全然分からないんだけど、
時々YouTubeで歌うまい人探して聴いたりするんだ。


私が今特に、

こんなにスゴイ人が居るんだ、
あ゛ぁあぁぁ、うたってくれて本当にありがとう...





って思う人はね、

女性だと新妻聖子さん。
男性だと玉置浩二さん。


聴いていると、涙が出そうになる。
(別に、病んでいるわけでも疲れているわけでもないのに!!)


新妻聖子さんは、
カラオケの採点で競う番組で知ったのだけど、
”I dreamed a dream”は彼女のが一番好き。

共演者が、
「彼女の居る同時代に生きていて良かった」
みたいなことを言っていたのも激しく共感!!

今、彼女のチケットはすぐ完売してしまうそうだけど、
いつか、母と一緒に聴き行きたいなぁ。



正直に言って、
玉置浩二さんはね...あまり好きではなかったんだな(!!)
安全地帯の全盛期も知らないしね。

奔放なイメージと、
女性関係のあれこれで、
ちょっと心が危ない人っていう印象で。


そのイメージのまま、彼のうたをちゃんと聴かないまま、
知らないままで終わらなくて良かったなぁ。


全身で、
全力で、
自分じゃなくて聴いている人のためにうたっている感じがする。


青田典子さんが、
献身的に支えて行きたいからって
芸能活動を休止するのも分かる気がする。


きっと彼女の存在があるから、
今は安定して歌に集中しているのかな。

私の勝手な想像だけど。



とにかく、これからも
うたい続けてくれるといいな。


久しぶりにツタヤに行こうかな。
[PR]
by ami-gerbera | 2016-02-13 19:42 | ひとりごと。