小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと。( 41 )

歌がうまいひと。

本当にうたがうまいひとの曲を聴くと、
胸がきゅーってなって、
疲れとか嫌な感情が溶けて消えていくよね。

うたってくれて、ありがとうって思う。
私は歌うのヘタっぴだから、余計にね。

音楽事情には昔から疎いし、
ヒットチャートなんて全然分からないんだけど、
時々YouTubeで歌うまい人探して聴いたりするんだ。


私が今特に、

こんなにスゴイ人が居るんだ、
あ゛ぁあぁぁ、うたってくれて本当にありがとう...

続き。。。
[PR]
by ami-gerbera | 2016-02-13 19:42 | ひとりごと。

学ぶこと。

今日は人生で3度目のTOEICテストを受けてきた。


最初は「お?なんか今回はいい感じかも!」
って思ったけれど、
さっぱり分からない問題があったり、
時間足りなくて長文問題出来なかったりで・・・

結局思った程出来なかったなぁ。


これからは毎年のイベントにしようかな。




今回の会場は東京経済大学だったのだけれど、
大学のキャンパスの雰囲気って独特よね。

自分の母校でなくても、なんとなく気持ちが高揚する。
なんでだろうね。

これって、私だけなのかしら。

続き。。。
[PR]
by ami-gerbera | 2015-11-15 23:46 | ひとりごと。
頑張って頑張って、
なんとか耐えて頑張った結果、
待ち受けていたのは理不尽。

胸が悔しさでいっぱいです。


なにも考えないようにしても、悔しさで・・・

涙が・・・

ぽろぽろ・・・


いえ、悲しいのではないのです。
負けず嫌い故の涙なのです。


悔しいのです。


でも、
だからきっとまだ頑張れるのです。


そもそも、

私の価値を分からない人間などに、
感情を左右される必要などないのだ。




・・・・・・・もう、寝る。
[PR]
by ami-gerbera | 2015-06-04 22:03 | ひとりごと。
すこしずつ暖かくなってきて、心がはずむ。

嬉しさ半分、憂鬱半分。


今年も花粉症の症状がでてきたから、耳鼻科に行って来た。

ちょっとスタートダッシュしそびれて、
開業時間から一時間位してクリニックについたら、
もうかなりの人が待っていた。

多分、私の前に30人はいたかな・・・。
結果、3時間待ちの末の受診となりました。

本を持っていかなかったことを激しく後悔・・・
もう、今日は帰って大人しくすることにしました。



疲れと後悔の気持ちで帰ったけれど、
そんなのも自分の部屋に入って一気吹き飛んだ。

だって、そこには私の大好きな花が咲いているから。

c0217753_2057851.jpg

それだけで、

とてもしあわせだ。


なんだか、やる気もわいてくる。



せっかくかわいい花が咲いているのだから、
もっとかわいい一輪挿しを買ってこよう。


ほら、また出かけようっていう気持ちになってきた。
[PR]
by ami-gerbera | 2015-02-28 21:04 | ひとりごと。
明日から2月。

いつもこんなことを言っているのだろうけれど、
もう、今年もひと月が過ぎたのかとビックリする。

また、あたらしい月がやってくる。
私には、大きな出来事がやってくる。

そして、私も大きく変わろうとしている。

More
[PR]
by ami-gerbera | 2015-01-31 22:42 | ひとりごと。

もう・・・

耐えるのも、
我慢するのも、
悩むのも、
怒るのも、
怯えるのも、
泣くのも・・・

もういやだな。


あぁ、

疲れたな。


明日になれば解決することじゃないって分かってるけど、


でも・・・

明日はいいことありますように。
[PR]
by ami-gerbera | 2015-01-27 22:20 | ひとりごと。

駅伝三昧。

年が明ける前から宣言していた駅伝三昧。
3日間みっちり楽しませていただきました☆

今年も、かつて箱根を走っていた選手がニューイヤーを走っている姿に感激。

More
[PR]
by ami-gerbera | 2015-01-03 15:05 | ひとりごと。
あぁ、blogもう一年以上放置してたみたい。
ちゃんと文章を書くって、なかなか大変だからね。
そして、この一年が余裕のない一年だったとも言えるかな。

booklogも久しぶりに更新したけれど、
もはやいつ読んだのかも覚えてないし、もう感想とか書けない・・・。

自分の考えや思いをまとめたり、
人に伝わる表現を模索したり、
アウトプットの練習にと思ったのだけれど、みごとな挫折でした。
来年はまた再開できるといいな・・・。

と、思っていたのですが、

More
[PR]
by ami-gerbera | 2014-12-13 06:32 | ひとりごと。

祝☆読書解禁

とある試験に向けて勉強してたため、
約半年間、読書を禁止しておりました。

そして先日、その試験が終わったので、
ついに、かいきーーん!!

嬉しい。
読書嫌いだった私が、本を読めることをこんなに喜ぶ日が来るなんて。


で、早速古本屋に向かったワケだけども、
なんと、いつも行っていた古本屋さんがつぶれてたぁぁ。

これはショック。
本との出会いの場を一つ失ってしまった。

その後、別の古本屋に立ち寄って5冊購入。
さらにネットで10冊購入。

買った本を積み上げて、「どれから読もうかな~」って
眺める瞬間は幸せですね。
[PR]
by ami-gerbera | 2013-05-17 21:29 | ひとりごと。

確定申告はお早めに。

母と一緒に確定申告に行って参りました。
(去年、派遣会社の手違いで年末調整を出来なかったもので…。)

早めに行った甲斐あって、それほど長く待たなくて済みました。
これで面倒な手続きがまたひとつ終わった。

去年は、ちょっと収入が少なかったため、
なんと源泉徴収で支払われていた所得税が全額還付となりました!!

結構戻ってくるだろうとは思っていたけれども、
全額には正直驚きました。

寄附金控除が大きく影響しているみたい。
以前、寄附金控除を申請しなかった年もあったのだけど、
もったいなかったなーー。

高額納税者のみなさまに申し訳なくなっちゃいますね。
一生懸命働いても半分近く税金にもってかれちゃうって切ない…
今日ばかりは、お金持ちの皆さんへの妬みは排除して、感謝いたします。
日本のために、ありがとう。
(国のために働いてんじゃねーよって怒られるかしら…)

もし、転機が訪れて
私もいっぱい稼げる人になったら、その時はしっかり納税します。
[PR]
by ami-gerbera | 2013-02-08 20:48 | ひとりごと。