小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おいしいお野菜

あたいの大好きなお野菜
ズッキーニ


いつもは1本100円くらいするのだけど、
今日は3本で100円だったよ~!!
c0217753_19572687.jpg


いよいよ夏
って感じだね。

いやぁ、
いい季節だ。



「どうやって食べたらいいんですか・・・?」って、
食堂でおばちゃんたちの話題にもなってた。
日本人には本当に馴染みがないのですね。

私としては思い出のたくさんあるお野菜。
ブラジルでは、母がトマトで甘く煮てくれたし、
フランスではベーコンといためるのが私の定番だった。
長野では、「またお弁当にズッキーニ入ってる。」って
笑われたくらい、よく食べてました。

美味しいから、みんなにもっと食べて欲しい。


さて、私はこの3本どういただこうか。
彼はまた出張しているので、全部ひとりで食します。
[PR]
# by ami-gerbera | 2012-07-28 20:01 | ひとりごと。

from the New World

今朝、パッとつけたTVでたまたま知ったのだけど、
『新世界より』がアニメ化されるそうな・・・

予告動画で、
「映像化不可能」とまでいわれた空前絶後のエンターテインメント
って言っていたけれど、
やっぱりそういうのって映像化しちゃダメなんだって・・・

私はこの原作、面白くて上・中・下巻を一気に読んだよ。
綿密に作りこまれた「新しい世界」を、自分の頭の中で思い描いて、
それはもう夢中になった記憶がある。

だから、このアニメの映像を見てなんかショック・・・
当たり前だけど私の思い描いていた世界とは全然違うし、
しかもアニメだからとても軽くなってしまったような印象が・・・

せめてもうちょっと写実的というか、現実的というか・・・
もっとマシな映像にならなかったのかなぁ。
なんか、衣装とかもエロいし・・・

きっと、もともと原作を読むよう人はターゲットになっていないのだろうから、
コレはコレで楽しむ人もいるのだろうけれど。


原作者はどう思われているのかな。
自分の書いたもの全く違う・・・って憤ったりしないのかな。
自分の作品が違った形で表現されて嬉しかったりするのかな。

分からなーい。
私はこのニュース(?)知らなければ良かったかも・・・

いや、アニメ映像を目にする前にこの作品を読んでいて、
私は幸運だったのだと思うことにしよう。
[PR]
# by ami-gerbera | 2012-06-24 22:02 | ひとりごと。

きょうから単価労働。

ようやくお仕事きまりました。
昨日面接して、さっそく今日から。
初めての派遣でのお仕事。

こちらはあんまり求人がなくて焦ってたけど、あきらめずに事務探してよかった。
実はエクセルとかあんまり使えないんだけど、大丈夫かな・・・
まぁ、がんばろう。

祝日はけっこう出勤らしいけど、まぁいいか。
残業、実は多そう??
はて、これから買い物とか夕飯の準備に工夫が必要だ。
できればパートじゃなくてしっかり働きたいという私を応援してくれたので、
彼も理解してくれるだろうけれど、できるだけご飯は作ってあげたい。

でも、これでいよいよ岩手に移ったなという実感が湧くかな。
[PR]
# by ami-gerbera | 2012-06-01 20:17 | 日記。

母の日にはスイーツを。

彼が出張のため、一人でお留守番なり。
むぅ、自分ひとりのためにご飯を作るのは淋しい。
(・・・というか面倒くさい?)

あさって帰ってきても、また出張。
しかも次は一週間だそうなので、あたいは東京へ帰ろう。
まぁ、母親は連日夜勤なので、実家帰ってもヒトリだけど(泣)

でも丁度母の日に帰れるので良かった。
ケーキを買って一緒に食べようかな。
百合の鉢植え買ってあげようかと思ったのだけど、
来月兄のいるハンガリーに行くそうだから・・・枯らしたらかわいそうだもんね。

初めてのヨーロッパ不安だろうから、
いろいろ準備を手伝ってあげようと思います。

新しい洋服も買いたいそうな。
ついでに私のも買ってもらおうかなぁなんて勝手な娘心。

でもでも、ちょっと高めのスイーツ買ってあげるんだ。
[PR]
# by ami-gerbera | 2012-05-09 22:29 | ひとりごと。
愛車に健康診断を受けさせました。
フィルターとかオイルとか交換してもらって、
お財布には大分キツかったけれど、大病していなくて良かった。

ついでに洗車もしてもらってスッキリ。
心機一転、一緒に新しいスタートを切ろうね♪

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2012-03-07 22:21 | 日記。

もう知らなーい。

私、仕事辞めるんだぁ。
わーい。

退職の書類に「時間外労働が多い」って書いたら、
マネージャーに2回も呼び出しくらって2時間近く言い合いになった。
自分が辞めた後でも、
少しでも職場環境が良くなればっていう私の善意を…。
って思ったら悔しいやら悲しいやら。
そしてその圧力にも唖然。

結局自分の保身しか考えていないんだね。

それを電話で彼に話していたら、いつしか八つ当たりになって、
いいことが何もない…。

私はこれ以上不快な思いをしたくないので、
もう何も申し上げないことにしました。
彼はそこまで行動を起こしたのならもったいないと言っていたけれど、
もう知らない。
こんなお店、もう知らない。
こんなホテル、もう知らない。

ばいばーい。
[PR]
# by ami-gerbera | 2012-01-30 12:22 | ひとりごと。

キツい。

寒いですね。

あまりに仕事がキツく、睡眠もろくに取れなかったせいか、
体調をこじらせてしまいました。

ノドが大きく腫れ上がりまして、
唾を飲み込めないどころか、息をするのがやっとでございました。

医者へ行きましたら38度の熱。
インフルエンザ検査、血液検査、超音波検査で、
ナント4,600円!!?
薬代を足したら6,000円もかかってしまいました。

いやぁ、高くついたものです。
リンパ腺がなんと3cmも腫れていたそうです。
(実際左の顎がぷっくり腫れ上がって、おたふくの様でした…)

薬を飲んで症状が改善したかと思えば、またぶり返して、
痛い思いをしてなんとか食事をして薬を飲んで…
貴重な今年最後の2連休はほぼ寝たきりとなってしまいました。

あれ以上医者に行くのが遅れていたら、私窒息死していたかも。

でも、仕事に穴を空けずに済みそうでよかったです。
何しろ忙しい&人が足りないので、
私のようなショボい存在でも欠けるワケにはいかないのです。

激動の年末年始、私戦えるだろうか。
耐えられるだろうか。
頑張ろう。
明日の朝、喉がもっと改善ていることを願いつつ。


みなさま、どうかお体を大切に。
過信はいけません、本当に。
ますます寒くなってきましたから、しっかり栄養をとって、
睡眠をとって、そして暖かくして過ごしてください。
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-12-23 23:17 | ひとりごと。

good luck

行ってしまいました。
兄がハンガリーへ。

朝、4:30に起きて母と成田まで見送ってきました。
日本食レストランで1時間くらいゆっくりする時間ができて、
最後に3人でご飯食べました。

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-09-20 22:21 | 日記。
色々、不安やら疲れやらが溜まって、悶々とする日々・・・
派手な趣味を持たず、出かけるのも大嫌いな私。
行き場のない衝動は、古本ドカ買いという結果をもたらしました。

まぁ、いいよね。
2~3千円の贅沢ぐらい。
これでしばらくは読む本に困らないゾ。
全部ブクログに積読で登録したから、放置せず読み切るゾ。

**********

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-09-17 01:34 | ひとりごと。
体重80㎏は絶対あると思われるデブに足の指を踏まれたよぉ(>_<)

しかもサンダルのかかとで!!
私もサンダルだったから、指を直で踏まれたよぉ(T△T)

しかも踏んだの気付いてない!!

もぉぉぉぉおおっっ
今日ばかりは暴言を許して(>_<)

ふざけんなデブーー!!!

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-08-22 01:07 | ひとりごと。