小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝☆27

今年もこのご報告の日がやってまいりました。
本日27歳になりましたよ。
いよいよアラサー後半に突入ですね。

誕生日の二日前に、仕事終わりに職場の先輩と二人で
deep blue に行ってきました。

c0217753_21575170.jpg


More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-08-04 22:32 | ひとりごと。
そうそう、お陰さまで今月から正社員になりました。
ますます頑張らねばです。

そんなワケで、勤務に早番や泊まり番も加わって、
ラクだったり大変だったり。

担当の仕事をまかされたり、お金も扱えるようになって、
覚えなければいけない仕事が盛りだくさんです。


さらに、今月いっぱいでまた一人辞めることになり・・・
(今年に入って4人目だそうです。)
人が足りなくてカツカツです。

落ち込んでは気持ちを持ち直して、時には泣いたりもしますが、
それでも少しは前進しているのだと自分に言い聞かせて頑張っております。


近頃、有名人の来店も多くて、何気なく接客しててビックリしたりします。
芸能人も多いですが、やっぱり私はスポーツ選手に弱い。

オリンピックに出られるかたやメジャーにいかれた方が来店されると、
ついつい家に帰って「今日ね、〇〇が来たよ!!」って言ってしまいます。

ビックリするくらい高いので、なかなか気軽にはお誘いできませんが、
ちょっとリッチなランチ♪ にはぴったりですので、
六本木にお越しの際にはぜにお越しくださいませ。
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-07-20 20:14 | ひとりごと。

久しぶりに。

久しぶりに体調を崩した。

体の強さには自信があった。
風邪なんて市販の薬を飲んで一晩眠れば治るし、
熱なんて4、5年に一度しか出ない。

先日も風邪をひいて、声が出なくなるくらい喉を痛めたけど、
案の定漢方薬飲んで一晩で元気になった。

やっぱり私の自然治癒力はすごい。
そう思ったのも束の間。

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-05-27 04:12 | ひとりごと。

大好きでした。

児玉清さん

復帰を信じていたので、とても悲しいです。

大好きでした、ありがとう。
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-05-17 23:15 | ひとりごと。

もう??

一ヶ月でもう先輩。。。

新しいお仕事、初めてまもなく地震があってお店は約2週間クローズ。
ようやく営業再開して仕事もまだ慣れないうちに、
配膳会(いわゆる派遣)の人が入るようになって、
いよいよ新卒も2人入りました。

もう新人じゃないのだから早く一人前になってもらわないと!!
という雰囲気。

このままでは厳しいとのお言葉も・・・
この状態でゴールデンウィークに入ったら泣くのは自分だ、と。

でもこの土日の2日間はやられた(T△T)
今朝はコタツの横でヒドイ姿で目が覚めました。
お風呂どころか化粧も落とさず、着替えもしないまま
落ちてしまったようです。

ようやくの2連休なので、必死で勉強しようと思います。

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-04-18 13:33 | 日記。
あい、
転職活動を頑張りました結果、
新しい勤め先が見つかりました。

ホテル内の高級なお寿司屋さんの接客です。
試用期間はパートタイマーなんですけどね。
交通費出るし、社会保険にも入れてくれるので文句はありません。

ちなみに場所は六本木!!
なんとまぁ、いなかっぺなamigoには似合わない"おされ~"な所でありますが、
少しでも早く正社員になれるように頑張ります。

約1ケ月の就職活動でした。
和装で働きたくて、料亭などを受けて5、6社落たけれど、
何がダメだったのか、今いち分かりません・・・

経験がないから?
明るさが足りないのかな??

今回は、「強いものを持っていると感じた」ということで内定をいただきました。
これまでの面接と大して変わったことは言っていないのだけど・・・

お客様の半数以上が外国の方ということで、語学力も買っていただけたのだろうか。
接客の英語って、難しいのかしら。

とにかく、やってみるしかないなぁ。
襦袢とか箪笥の奥から引っ張り出さなければ。
足袋も買いに行かないと、私の持っているものは全部穴が開いてる気がする。


どんなお着物なのかなぁ。
楽しみです。
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-03-02 18:39 | ひとりごと。

きっちまえ!!

いつだか、『ホンマでっか!?TV』で、
花粉症を解決するには杉の木を伐ればいいって武田先生が言ってた。

日本の杉の木はもう年寄りなのに伐らないから、
最後に子孫を残そうと必死で花粉を飛ばしているんだとか。

最初は「環境評論家なのにそんなこと言って良いの!?」ってつっこんでたさんまさんも、
最終的には「伐っちまえ、伐っちまえ!!」って言ってた。

そして、私も激しく同意。

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2011-02-28 23:01 | ひとりごと。

しんどい。。。

タイは、国王様のお誕生日なので、今日から3連休です。

ここしばらく忙しさで自由な時間がなかったので、彼はとても嬉しそう。
でも、今朝は早くからゴルフに連れて行かれました。。。
で、結局私は今日もひとりでお昼食べたところです。

てか、体調わる。
お腹痛いし、体が重い。
しかも、昨日ちょっとジムで頑張りすぎたせいか、筋肉痛で歩くのもしんどい。

今週こそ、一緒に出かけようと言ってくれたので嬉しいのだけど
今度は私が無理だ。。。
タイミング悪いなぁ。

もう、今日は掃除も洗濯もしないで寝てよう。
明日は体調良くなるといいな。
[PR]
# by ami-gerbera | 2010-12-04 14:49 | ひとりごと。

海外逃亡。

今日からタイへ行って参ります。
期間はビザ次第。
(延長できれば3か月。)

前回の海外逃亡からもう5年が経ったんだねぇ。。。



そんな訳で、何かありましたら連絡はPCメールにお願いします。
ご存じない方はmixi経由か、ここにコメントでも残してくだされ。


では、行って参ります♪
[PR]
# by ami-gerbera | 2010-10-18 09:28 | ひとりごと。




久しぶりにMステをみた。
私も、この歌詞のように強くありたい。


でも・・・
私の泣き虫はまだ直らない。

水分補給した分だけ涙流した気がする。


寄りかかってはいけないと思いながら、また甘えてしまった。

そんなに強くなくていいんだよって言ってくれた。
よく頑張ったよって言ってくれた。


でも、ここから先は
私が本当の強さをもって進んでいくしかない。

もう、会社のことなんか考えるのはやめた。
引止めとか、情に訴えるとか、そんなのもう関係ない。

何を言われても、もう辞める。



そして、私は今度こそもっと強くなる。

会社のためじゃなく、自分のために。
そして私の笑顔を望んでいるひとのために。
[PR]
# by ami-gerbera | 2010-08-21 23:38 | ひとりごと。