小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ある意味ミラクル!!

ただいま。

いつも仕事してる時間に、今日は家でネットしてる。
それだけなのに・・・ウレシイ☆

宿題メールで送ったので、自宅にてお仕事することになりそうですが・・・。

でも、コレは本来の業務とは全く関係ない、ボランティアに近い仕事。
そのお仕事っていうのが、フランス語翻訳なのです。

ちょっとワクワク♪

機械の操作画面に表示されるコメントとかを、翻訳会社に訳してもらったものがあって、
それを字数制限内に収まるように訳し直すお仕事です。

ヨーロッパの各国代理店さんにお願いしていたのだけど、
フランスだけ返事がない・・・
もう待てるほど時間がない・・・

と、言うことでお声がかかりました☆
この会社でフランス語を発揮できる機会がまたくるなんてーーーー(≧▽≦)

いやぁ、人生捨てたもんじゃないなぁ (←大げさ??)

でも、偶然にも揃わなかった、たった一つの言語がフランス語って
ミラクルじゃなーい!??


なんとか今週中には仕上げられるように頑張ります!!
[PR]
# by ami-gerbera | 2009-10-20 21:46 | 日記。
あー、もう、マイナスなコトしか書けないですけど、いいですか??


メール開くたび思う。
「何で私がこんな言い方をされなければならないのか」と。

クレームにお叱りのメール。
大いに結構。
でも、上からプッシュかけてくるなんて、やり方が汚い。

まぁ、どんなに上に圧力をかけても、それで動いてくれるほど簡単じゃないけどね。

結局そのまま現場の私たちにまる投げ。
謝罪のメールすら打ってくれない。
なんでこんな人が役職についてるんだか。

一部の人に大量の仕事を押し付けて何のサポートもしないで、
クレームがでたら「何やってるんだ」って騒ぐ。

何でそうなるかはハッキリしてる。

上に立つ人間が、現場の仕事を理解してないから。
どんな仕事があって、どんな風に割り振られてるかを把握しようとしないから。

何もできないんだったら、せめて人員を増やしてくれたらいいのに。
理不尽なこと繰り返して、有能な人を沢山手放して、
そのツケは全部、現場で必死に頑張ってる人たちに降りかかってる。

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2009-10-18 01:17 | ひとりごと。

生存報告。

改めまして・・・

amigoです。
1年半過ごした長野にお別れして、会社に伴って福島へ参りました。

土曜日、ようやくネット環境が整いました。
イロイロありすぎて、もはや報告できません。

とにかく、必死です。


会社へは車で30分。
車は退社した方から譲り受けました。
先週、名義変更が済んだので、amigo初のマイカーです。

傷や汚れが目立ちますが、なんせタダですから。
てか、12年前の車なので。

残念ながら軽じゃないんです。
ちなみに、トヨタのセレスという車種の赤。

運転、マジ恐いです。
免許取得後、一度も運転せずに更新。
5年ぶりにハンドル握った、完璧ペーパードライバーなもので・・・


仕事、しんどいです。
ホントに・・・

More
[PR]
# by ami-gerbera | 2009-10-12 19:22 | 日記。

お引越し。

お久しぶりです。
いや、はじめまして??


ブログ引っ越して参りました。
前のブログ、結構好きだったのだけど、もう3年も使ったし。



実際の生活でも、会社とともに新しい町へ引っ越したので、
ついでにブログもお引越ししてみました。


そんなワケで、
これまでと変わらず、よろしくお願いします。
[PR]
# by ami-gerbera | 2009-10-12 03:35 | ひとりごと。