人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何度も何度も、何十回も。

なんど反省しても、成長してない。
なんど後悔しても、人を傷つけてる。





なんども何度も強くなると心に決めるのに、また泣いてる。


守られてるのに。
気遣ってくれてるのに。
私の負担を減らそうとしてくれてるの、分かってるのに。

電話なのに感情的になって、
一回りも違う相手に「そんなの分かってる!」とか偉そうなこと沢山言って、
恩をアダで返すようなことしておいて自分が泣いて・・・

私は子供だ。
いや、ガキだ。

周りからすれば、どんな事情があっても男性社員が女性社員泣かしたっていう構図よね。
きっとあの人は周りの言うことなんて気にしないんだろうけれど。

それ以上に厚意を踏みにじってしまった自分が心底嫌い。

でもね、私はただ、ちゃんとみんなで話し合いだけなんだ。
横から「アイツに手伝ってもらえ」「amigoの仕事手伝ってやれ」って言われたって、
書類だけ渡して「お願い」っていえる仕事じゃないから。
相手の感情だってあるから。
目先の忙しさばかりを解消しても、行く先々で絶対にまた詰まるから。
4月に体制が変わるから、今変に動くよりそれに合わせて変えたほうがいいと思うから。


でも、どれもうまく伝えられなくて、
ただ私がかみついただけになってしまった。

ごめんなさい。
もうイヤだ。

たった一人の味方なのに、優しさに甘えて傷つけるなんて。


もっと上手に仕事がこなせたら。
もっと素直に聞いて仕事を周りに振れたら。

もっと毅然と「大丈夫」って言えたなら。
by ami-gerbera | 2010-03-20 00:23 | 日記。