人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう??

一ヶ月でもう先輩。。。

新しいお仕事、初めてまもなく地震があってお店は約2週間クローズ。
ようやく営業再開して仕事もまだ慣れないうちに、
配膳会(いわゆる派遣)の人が入るようになって、
いよいよ新卒も2人入りました。

もう新人じゃないのだから早く一人前になってもらわないと!!
という雰囲気。

このままでは厳しいとのお言葉も・・・
この状態でゴールデンウィークに入ったら泣くのは自分だ、と。

でもこの土日の2日間はやられた(T△T)
今朝はコタツの横でヒドイ姿で目が覚めました。
お風呂どころか化粧も落とさず、着替えもしないまま
落ちてしまったようです。

ようやくの2連休なので、必死で勉強しようと思います。





私はお寿司もお酒もあまり・・・
なので覚えるのが大変です。

何か知らんが、英語とフランス語ぺらぺらってことになってるし・・・
前職では英語は主にメールだったし、
フランス語も簡単な会話程度って言ってあるのに(泣)

赤身、平政、中トロ、いくら、うに、青柳、白魚、芽葱・・・
ネタをみてぱぱっと一回確認しただけなのに、
外国人のお客様に出して来いといわました。
「ほら、英語は問題ないんでしょ」って。
日本語でだって初めて聞いたようなネタあるのに(泣)

お料理説明しないと怒られるし、
確認してるとお客様をお待たせするなと怒られるし。

英語はまだメニューに書いてあるからいいけど、
フランス語なんて分かるかぁぁ!!

フランス人の常連さんが来られたときには、
料理名が分からなくて常に辞書をおいておけと言われました。
フランス語辞書ひいても寿司ネタとか日本の料理は出ないって・・・


と、まぁ疲れたのでぶちまけてみましたが、みんな優しくていいお店です。
本当に頼むよ、頑張れよって言ってくれます。
期待してもらえるのはとても嬉しいことです。

正社員になって、お世話になった人を呼べるようになりたい!!
by ami-gerbera | 2011-04-18 13:33 | 日記。