人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しゃけん かふん ほけん

愛車に健康診断を受けさせました。
フィルターとかオイルとか交換してもらって、
お財布には大分キツかったけれど、大病していなくて良かった。

ついでに洗車もしてもらってスッキリ。
心機一転、一緒に新しいスタートを切ろうね♪





で、それからたった2日しか経っていないのに、
今日乗ったらもうフロントガラスが曇ってる…
どう見てもこれは土埃ではない。
この黄色い粉は…かふーーん!!

恐ろしい花粉の季節がとうとうやってきた(泣)
今年は去年の3割と聞いて油断しておりました。
車移動以外あまり外に出ていないのにたった一日で撃沈です。


愛車でどこへ行ったかというと、兄に代わって確定申告。
本人が海外に居て代理人が申告する場合にはなにやら特別な届け出が必要らしい。
印鑑と書類を用意して、激混みの税務事務所に行ってきたのに、

「あの、代理なんですけど。」「あぁ、大丈夫ですよ。」

「あの、本人は海外なんですけど。」「はい、それも大丈夫ですよ。」

と、あっさり流されただけ。
結局特別なことは何一つありませんでした。
1時間以上並んだけど、これなら自宅のパソコンでできたわぁ(泣)
(事前に市役所と税務署に確認したのに…)

申告を終わらせて帰ったころには、鼻のグズグズで身動きが取れず、
これで一日が終了してしまった。

しかも家に帰ったら自動車保険満期の案内がきてたぁ。
契約した距離区分よりちと多く走っちゃったんだよね…
今出費が重なるのはイタすぎるよねぇ(泣)

でも仕方がない。
愛するモコの為だもの。
by ami-gerbera | 2012-03-07 22:21 | 日記。