人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな幸せ探し。


by ami-gerbera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4年ぶりと10年ぶり。

TOEICテスト受けてきました。
4年ぶり2度目。

試験会場は大教室だったのだけど、
空調全然利かなくて、とにかく暑かった。

ただでさえ2時間集中するの大変なのに、
リスニングパートが終わらないうちに汗だらだら。

暑いのは結構平気な私ですらキツかったんだから、
あれ、男性にはさらに辛かっただろうなぁ。

点数は、たいして勉強してないから前回より伸ばすのはムリかも。
リスニングでだいぶ手こずってショック。

ブランクあるとは言っても、仕事でも結構使ってきたから、
ちょこっと自信あったんだけどなぁ。

この調子だと、私のフランス語力はさらに崩壊しているんだろうか。
取り戻したいなぁ。


帰りには美容室に寄って髪を切ってきた。
シャンプー担当した美容師さんがTOEICを知らなかったのにちょっと驚いた。

ちなみに今の髪形はショートボブ。
高校時代以来、10年ぶりの短さ。

今回は毛先を切って整えたくらいだけど、
4か月前に15㎝ほどバッサリ切ったのです。

やっぱり、長い髪をバッサリ切るというのは、
美容師さんにも頻繁にあることではないみたいで、
「切らせてもらえて光栄です」って喜んでました。

童顔なので、いつも幼くみられるのだけれど、
髪を切ってから会った人にはみな、「さらに幼くなったね」と言われます。

もう30歳手前なので、若く見られるのは嬉しいのだけれど、
いまだに大人っぽいと言われてみたいと思う…
by ami-gerbera | 2013-07-21 21:26 | 日記。